Top > 100年以上も良い状態を保つことができる

100年以上も良い状態を保つことができる


テレビボード TVボード テレビ台 TV台 ローボード 引越し リビングボード AVボード ブラックチ...

 

木の質感が活きる北欧家具には、有機的な曲線をデザインに取り入れているものが多く、熟練した家具職人が技術を駆使してひとつひとつ丁寧に手作りしていきます。木の材料はプラスチックやスチールのように簡単に整形できないため、曲げ木などの加工技術を用いたり、曲線のために材料を多く削ったりと高度な技術と多くの時間を必要とします。しかし、劣化の早いプラスチック製品などに比べると抜群の耐久性があり、100年以上も良い状態を保つことができると言われています。

家具を長持ちさせつコツは、テーブルの天板には熱いままのナベやヤカンを直接置かないこと。新聞や広告、雑誌を敷物代わりにすると、インクが熱で溶け、貼り付いて取れなくなってしまいます。熱いものには専用の敷物を、また食事の際もテーブルクロスやランチョンマットを使うようにすると傷がつきにくく長持ちします。

またぬれたままのお茶碗を長い間放置しておくと輪ジミの原因になります。輪ジミは一度ついてしまうと取れないので注意してください。コースターなどをご使用下さい。

 

 中古車オークション  電子手帳スケジュール管理
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
北欧家具の魅力(2009年9月12日)
北欧家具の特長(2009年9月12日)
和テイストのインテリアにマッチしている(2009年9月12日)
100年以上も良い状態を保つことができる(2009年9月12日)